てぃーだブログ › 宮城夫妻のグッドモーニング Okinawa › Thailand - Part3

2011年09月11日

Thailand - Part3

タイ旅行最終日は、水上マーケットへ行ってきましたよダッシュ

Thailand - Part3

Thailand - Part3

Thailand - Part3

船場から、小さなモーターボートに乗ること約10分、ダムヌァンサドゥアクの水上マーケットに
到着すると、すでにたくさんの観光客でひしめきあっていましたぶーん

Thailand - Part3

マーケットには、食べ物から、タイの民芸品、お土産等がたくさんあります。

Thailand - Part3

Thailand - Part3

しかし、どの商品もみな値段がついていません・・・。
いくらかと聞くと、おばちゃんが、パチパチ電卓をはじきだします、
「高い~っ!!」これが、私の第一声びっくり!!
はい、ここから値切り女王こと宮城妻の出番です。

ここら辺のマーケットは、観光客を相手にしているので、もともと値段が高めなようです。
しかし、値切り放題のマーケット。だいたい、当初の額の1/4~1/5の値段で交渉成立ガッツポーズ
宮城妻は、アジアンショップが開けるんじゃないかと思うくらいタイの民芸品を買ってきたはずなのに、
みんなにお土産配ってたら手元には、ぞうのTシャツ1枚、タイシルクのストールが一枚残ってるだけ。
あ~、次回は、終日フリープランを使ってたくさん買い物しよ~っとぶーん

ふと思ったんだけど、船の上で商売しているおじちゃん、おばちゃん達って一日中、船上にいるけど船酔いしないのかな~はてな



Posted by kirarinpoko at 15:48│Comments(3)
この記事へのコメント
タイ語?英語?笑

ボったくられるのが怖いから海外旅行は怖いな!笑

でも1度は行ってみたいな!笑
Posted by 牧港のスーサー牧港のスーサー at 2011年09月11日 17:16
もちろん、英語さ~!タイ語分からんからね。
ぼったくられるのもいい経験!!
しかし、私は値切りすぎてマーケットのおばちゃんにバカ、Go home!!チッって舌打ちまでされたよ。それでも、値切り続けたけどね~(笑)
Posted by 宮城妻 at 2011年09月11日 22:35
早速コメント残そうね!!5枚目の写真おばちゃんに相当に怒られたときの写真でしょ笑。今思い出したらうける!!っていうかみんなで撮った写真なんか素子鼻デカワンコみたい笑
Posted by MOTOKO at 2011年09月12日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。